靴下にテレビとレコーダーはさすがに入らない

唐突だが、テレビを買い換えに行った。
自分の部屋用のを。


BSデジタルやスカパー110の番組を録画するのは居間のテレビなのだが、
チューナーが一個しかない上、レコーダーもアナログだけなので、
それらの番組を録画すると、他の地デジやBSデジタルやスカパー110の番組は見られない。
はっきり言って、いったん地デジで見てしまうと、
ゴースト写りまくり、ちょっと風が吹けば画面ビリビリ、TVQなんてまともに見られたためしがない…
というアナログ放送は見られなくなってしまう。


というわけで、110録画しまくりなワシは「もぉ〜またぁ〜?」な目で見られてしまい、
正月が来る前に自分専用のデジ対応テレビを買おうと。


テレビこそ20v型の小さいものだが、レコーダーは地デジ、BSデジ、CSともに2チューナーのものを購入。
メーカーがどっちもシャープという、「お前はシャープオタか」と言われそうなテレビ周りに再びなってしまった。


しめて17万ちょい。
まぁ、予算範囲内。というか、30万握り締めて電気屋に行ったんだけどね。
さすがに30万は下ろす時に「ちょっと多すぎか」とは思ったが。


時期が時期だけにこういうことを書くと、「自分へのプレゼント」とか言われそうだが、
そんなことは無い。欲しいから買う。買いたいから買うだけだ。
それ以前に、「自分へのプレゼント」ってただ単に欲しいから買うだけじゃん。
それが何を「頑張った自分に〜プレゼントお〜っていうかんじでぇ〜」だ。
じゃあ、てめえは日ごろ食う飯も、自分へのプレゼントにしとけってんだ。反吐が出る。