Electronic Entertainment Expo

E3速報--価格発表で拍手消えたPS3(日経ビジネス)
普通に遊ぶと9万円コース。ショーの主役はWiiに。



おごれる平家、久しからず。
任天堂の轍をたどっていくか。ソフト1万越えで終わったよ。
発売から時間が経って中古が出てきて半額の相場になっても、3万。




任天堂:次世代ゲーム機「Wii」を06年第4四半期に発売(Bloomberg)



任天堂もほぼ同時期か?
クリスマス前なら大成功?
値段もGCとそれほど変わらないくらいだろうか。
2〜3万くらいか。


しかし、コントローラーが。
男が一人で部屋でテレビに向かって、リモコンみたいなのブンブン振り回している姿は…
普通のコントローラーも出るみたいだけど。


何より、FCなどの旧作品が遊べるようだ。
任天堂だけでなく、PCエンジンメガドライブも。
ネット常時接続も可能のようなので、ネット経由でダウンロードなのだろうか。



まぁ〜、ワシ自身はしばらくの間はPS2でいいけど。
ところでDSliteが出てしばらく経ったが、いまだに売っているのを見たことが無い。