バットはボールを産めません

笑点 さらば円楽スペシャル」を見た。
物心ついた時からずっと、円楽、木久蔵、楽太郎、歌丸小遊三、好楽のメンバーだった。
とは言っても、見始めたのは10年程前くらいだが。
それまでは笑点見ても、どこが面白いんだかよくわからない子だったからな。
ドリフとかそういうコントの方が好きだったが、年をとったということか。


しかし、もう馬面ネタも馬頭観音も聞けないのか。
歌丸は司会だが、楽太郎もまだ健在なので禿ネタ、死人ネタの掛け合いは続きそうだな。
メンバーがまだ大変革というわけじゃないから、円楽のような司会ではなく、
しばらくはいじられジジイの延長線上で続くんだろうな。
体調が気になるが…


こん平の手紙は反則だろ。
これじゃ、笑点じゃなくて涙点になる…
でも円楽について何も書いてなかったな。


で、笑点に春風亭が殴りこみか。
春風亭昇太、テレビで見たことくらいはあるが…
楽太郎は腹黒ネタだが、見た感じはこいつは本当に腹黒そうだ。
まぁ、何でも初めて出るヤツとか代わったヤツとかは批判されるものだからな。
どこまで成長して、どうやってキャラを確立させ、居ても違和感が無くなるようにするのか楽しみだ。