何日ぶりだ?

どうもお久しぶりです。
年末からの疲れからか、家に帰る→飯→風呂→寝るのコンボ、休日はテレビorゲーム他は寝る。
な上に、軽く鬱で数週間「あ〜更新どうでもいいや」状態。
しかし、更新しなくても5年も続いた慣習からか、ニュース見ていたりして、
無意識に「これはネタにできるな」とか考えているから、なんだかなぁ。



話は変わって、もう3回目だが今年のNHK大河ドラマ風林火山」。
OPは「功名が辻」に比べるとちょっと時代逆戻りしたかな感のあるものだが、
ワシはこういう風な方が好きだな。
近年多かったホームドラマ的な要素も少なそうだし。
いや、それが全くもって嫌いという訳ではないが。
世間ではつまらんと評判の「葵・徳川三代」もそれなりに楽しめている。


OPと言えば、今日のは連続で出された知事の当確速報に邪魔されたな…録画してたのに。
まぁ、再放送もあるから別にいいけど。