放送当時は駆け出しの役者だったけど

独眼竜政宗
やっと謙さんが来た!勝新秀吉も来た!!あっ、桜田淳子もだ。



ジェームス三木だから、また疱瘡で変身かとヒヤヒヤしたが、
今度は父・輝宗に会いに行く途中で変化したか。
ん?でも、渡辺謙に変身する病なら、ワシも是非ともかかりたいものだな。


しかし、勝新秀吉はとても「人たらしのサル」には見えないな〜
すげえ貫禄だ。元農民で信長の草履取りとは思えん。柄本秀吉が小さく見える。
まぁ、演技力で「一般的な秀吉像とは違うけど、勝新秀吉もいいな。」と思わせるのが役者勝新のすごさなんだろうが。
オルゴールを回し過ぎてぶっ壊したのは笑ったな。
八千草薫と夫婦漫才やっているようだ。


愛姫が後藤久美子から桜田淳子になった時は、ガッカリした人も多いらしいが、
たしかに、この頃の後藤久美子は『国民的美少女』と言われていたのもうなずける。
別に桜田淳子でも悪くは無いんだけど…