プラザ合意の時は貿易黒字はそれ程減ってなかったりもする

「1ドル=830ウォンまで韓国通貨切り上げ必要」米国際経研



ちょっと待て。
ウォンはとりあえず置いといて、日本(62.4%)って何だ?
1ドル=60円くらいにしたら、日本崩壊だぞ。
誰が国債買ってんだと思っているんだ。
だいたい、日本円は変動相場制で自由に取引できるんだから、文句言われる筋合いは無いと思うが。


まぁ、100円切ったら外貨預金のほうに移動すると思うので、
んな馬鹿なことはしないと思うが。
株ブームもホリエモン冷や水浴びせたし。
ネット取引も浸透しているので、移行もしやすいだろ。
日銀法改正で資金底なし沼のように見せるだろうし。


願望というか、貿易均衡するレートを出しただけのような。
本丸は中国だろ?
対中赤字はこれからだし。



で、ウォン。
一部の輸出企業の貿易黒字で何とかなってんのに、こんなんされたら終わりますな。
が、株価は上がりっぱなし。
3月の決算で現実知らされて大暴落。


そういえば、ウォン=ドルのレートが投機筋のおもちゃにされているらしい。
恐ろしいまでのギザギザっぷり。