最近、こういう「読者の参加する雑誌」が増えているな

雑誌に知人が載っているとのこと。
読んでみたが、よくある読者のコーナーやちょっとした記事ではなく、
まるまる4ページ!


すごいねぇ。
なにがすごいって、そういうのに応募しようというのが。
そして、それに当たっちゃうというのが。
ワタシなんか、読むだけで充分なのに。
ネコ雑誌に自分とこのネコ写真を応募しようかな。とは思ったことがあるが…


書店に行くと、その雑誌が山積みしてあったので、
きっとメジャーな雑誌なんでしょう。
それもすごい。
しかし、なんせ雑誌の分野が分野なもんで、
男一人が立ち読みするには、ものすご〜く場違いなコーナーにあった…
本屋でこれほど勇気を出さなければならないとは。
一人、女性がその付近で立ち読みしていたので、その人がどこかへ行くまで、
違うところで立ち読み。
その女性が去ったら、キョロキョロと挙動不審者になりながら、コソコソ立ち読み。
傍目から見たら、万引き犯とでも思われそうだ…



ふすまの上の小物は、地震のとき危ないんじゃないかな〜。と思っていたら、
案の定、上からぼんぼん落ちてきたらしい…
部屋を自分好みにカスタマイズするのは、結構だし楽しいけど、
やはり安全性と機能性は重視したいところだねぇ。
そういう時こそ知恵とセンスが問われるのか。
まぁ、賃貸じゃなければいろいろとできるのでしょうが。
ビックリの手作りスーパーおままごとキッチンセットを作られるぐらいですから。
あれ絶対、友達とか羨ましがるんだろうな。たぶん。