デジタル生活?

雷雨です。
雷がゴロゴロ鳴っております。
雹だか霰だか、氷の粒みたいなのが降りました。
12月に入ったら、一気に寒くなるようです。体には十分注意しましょう。



さて、我が家に液晶テレビが来た。
ずっと使っていたテレビが壊れて、何も映らなくなってしまったので、
どうせ買い替えるなら、地上波デジタルも見れるやつにしようと買ってきたそうな。
子供に金がかからなくなると、こういうのも思い切って買える。ということだそうだ。
私も半額とまではいかないが、微力ながら端数程度お金を出した。
まぁ、リビングに置くものなので。
しかし液晶テレビって、真正面から見るときれいだが、
ちょっとずれると、あまりいいとは言えないな。


テレビとレコーダー、セットで27万だったそうな。
シャープのアクオス、32V型である。
何か、妙にでかく見える。
縦は今まで使っていたテレビとそれほど変わらないのだが、
横幅が広いので、なんか妙な感じでである。
今更ながら、BSも見られるようにしたとのこと。
今までは、NHKの番組紹介で、『おっ、面白そうな番組だ。と思ったら、BSだった…』
と、嘆く必要もなくなる。


ついでにスカパーも見られるようだ。
私のリクエストなので当然自腹を切るが、これでディスカバリーチャンネルが見られる。
やっほ〜!
親は録画予約がEPGで一発でできるのに、しきりに感心しておりました。
今まで、ビデオでちまちま時刻合わせて録画していたからな。




姉歯の暴露から、ついには政治家の名前まで出てきたな。
久しぶりの政治の暗黒面か。
巨悪が動いてそうだな。
誰か死ななきゃいいけど…