自分で勝手にする分にゃかまわんが、他人に迷惑をかけるな

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動



これって、ヨハネスバーグの治安悪化地域で「私は何も武器を持っていない丸腰なので、
撃たないでください。」って言っているようなもんだな。
たとえ素っ裸で歩いていても、襲われないはずがない。
ちなみに、南アのヨハネスバーグは、世界一治安が悪い町といわれてます…


判明分が少ないが、ウチの市は入ってないだろうな。
こんなん可決されたら、さっさと出て行くから。
北朝鮮や中国のチベット自治区やモンゴル自治区のような、阿鼻叫喚の地獄絵図はごめんだから。
無抵抗だからといって、せめて来た軍隊が品行方正、紳士に振舞う確証は100%ない。
金品略奪、レイプ、なんでもありのほうが可能性が高い。
ヘタすりゃ、核実験の実験場と化するかもしれん。


理念を持つことは大切だが、理想と現実は全く違う。
理想ばかりを追って、無くなってしまった国など歴史上に山ほどあろう。
きれいごとばかりで世の中生きていけるのなら、これほど楽な世はない。