「供」が差別的だというのも理解に苦しむ

<柳沢厚労相>子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車(毎日新聞)


前発言はとりあえずおいといて、これのどこが悪いのかがわからん。
子供2人以上「持ちたいと思う若者」が健全だといっているんだろ。
別に子供がいない夫婦が不健全だとか、何も言ってないと思うが。
これを最初ニュースで見たとき、何が悪いのか必死に考えてしまったんだが。


ワシだって、相手と銭さえあれば多いほうに越したことは無いと思うし、
誰でも多い方=良いとイメージすると思うが。
ただ物理的に金が無いとか時間が無いとか、そういう制約で現状のような状態になっているだけだと思うが。
人間云々というより、生物として基幹的なものだと思うが。
生物なら例外なく子孫を増やそうとするものだし。



ここまで来ると単にいじめているようにしか見えん。
いじめっ子の主犯格が一方では「いじめをやめましょう!」って声高に叫ぶ、
滑稽な図が思い浮かばれる。今のマスコミを見ていると。