地上波では影の薄い有野ですが

CS放送フジテレビ721
そこでやっている「ゲームセンターCX」という番組が面白い。


よゐこの有野がFCやSFCなどのレトロゲームを、ひたすらクリアするまでやり続けるという番組。
ただそれだけ。
それだけなんだが、面白い。
周りのアシスタントとか、他の番組ではありえなくらいに登場し、有野と絡む。
時には、名言を生んだりもする。
有野も一応『番組』ということで、ボケたり面白いこといったりする。
有野の腕ははっきり言って下手なんだが、妙にツイていたりする。
まぁ、一度やったことがあるor見たことがあるゲームばかりなので、
懐かしさもあいまって、面白く感じるのだろう。


各地のゲームセンターを訪れて遊ぶコーナーも面白い。
さびれた観光地のゲームセンターをチョイスするのが多いが、
そこのおいちゃん、おばちゃんと絡んだり、妙なもの発見したりと。


惜しむらくは、この番組を発見したのが最近で、「レジェンド」と第4シーズンしか見ていない。
初期のほうが面白いらしいが…
とりあえず、DVD買ってみるか。