著作拳

デジタル放送「録画1回限り」緩和へ・政府方針(NIKKEI.NET)



当たり前だ。
そもそも、視聴者を盗人前提で規制をかけるとは何事か。


違法コピーするやつらを厳しく取り締まるのがスジであり、それをやらずに国民全体に理不尽な規制をかける。
あっ、やろうとしないのか。
懐に入るお金が減るから?違法コピーの本場、中国様にいちゃもんつけたくないから?
んで、しわ寄せは何も言わない日本国民に?
日本愚民に適当に規制かけときゃいいか。めんどくさいし。ってか?


そんなんなら、デジタル化なんぞする必要なし!
双方向なんて意味ないし、データ放送がなかったからといって困るわけではない。
画面が美麗になったところで、だからどうした。見られれば良し。


いくら録画のほうの規制を厳しくしても、所詮は人の作ったもの。
どうやってもそれをすり抜けようとするヤツは出るし、それが可能になる。
取り締まるほうを厳しくしない限り、何をやっても焼け石に水、暖簾に腕押し。
楽だから。めんどくさいから。でやるんじゃ、やっぱりこの業界は腐りきっとるな。