田舎も物騒になったな

近くの郵便局で強盗事件が起こった。


何か液体の入ったペットボトルを持ち、近くの客を人質にとって、『金を出せ』。
金の入った封筒を渡すと、逃げたそうだが、
その直後に局員と近所の人が犯人を追いかけて、大捕り物。


見事、犯人は御用となったわけだが、何もこんな田舎にまで出張ってこなくても。
あっ、田舎だから狙ったのか。それとも行き当たりばったりで偶然目に付いたのか?


全部小銭で渡してみたら…??
ちょっと前のテレビで、強盗に入った爺さんが数kgに及ぶ小銭で金を渡され、
持って逃げようとしたら持ち上げるのもままならず、挙句の果てには袋が破れて、
小銭をばら撒いて、拾っている間に警察が来て御用。ってのをやっていたな。