メキシコありがとう

首の皮一枚のところで準決勝に進み、2回負けた韓国に勝って、決勝。
運も実力のうちというが、恐ろしいもんだ。
3回も韓国に負ければ、当然日本に帰れば「よくそれで億のカネもらってるな」と非難轟々だもんな。
そりゃ、必死にもなる。


勝てば勝ったでマウンドに旗突き刺したり、負ければ負けたで何かしでかす。
さて、「死んでも負けるな」の日本に負けてしまって、何か問題行動を起こしたのだろうか。
イチローが戻っていく時に、何かを前に投げつけられたが、それをクールに無視したという話があるが…
そんなもんじゃないだろう。
なにせ、日本に負けたんだから。
でも、現地にいる人間しか分からないな。テレビやらマスコミは信用できんし。


試合の放送を時間通りにピタリと終え、次のゴルフを強行で流した福岡毎日放送
ゴルフ中継の脇に小窓で試合の様子や、勝った瞬間の様子を流していたが、
その時だけ異様に視聴率高かっただろうな。
でも、視聴率の集計はそのゴルフの中継として計上される…のか?