いまだにメダル0だが

スノーボードクロスって面白いな。
特に決勝が。


ボブスレーとかスケルトンとか滑降とか、そういうスピード系のものが好きだったんだが、
これはそれに格闘要素が加わった感じでよい。
団子状態でボード同士すれすれ。
タイミングはずしたりしてちょっとでも接触すると、ゴロンゴロン転がっていく。
やっている当人はたまったもんじゃないだろうけど。


ところで女子の決勝で、独走状態のヤツが最後のジャンプで変に格好つけようとして、
いらんことしてブッこけ2位に転落したのは、なんともはや。爆笑ものでしたわ。
しかもアメリカですか。
ははは、なるほどアメ公ならやりそうなことだ。



前日くらいまで、家に帰ってくると決まってNHKハイビジョンでカーリングをやっていた。
毎日のように飯を食いながらカーリングを見ていたのだが、結局ルールがいまいち分からんかった。
とりあえず、あの円の中に石がたくさんあったほうが良いようだが…
後、石を滑らせている時にかける掛け声というか奇声というか。
あれも謎だ。
「6!」とか「7!」とか数字叫んだり、「イエース。イエース」とか。
外国人のは特にわけわからん。
画面の外のほかのレーンから、突如奇声が聞こえてきたりすると、
妙にツボにはまって爆笑してしまう。