日本総ディズニーランド化?

クリスマスイルミネーションがはやっているのか、
あちこちのご家庭で庭先やら家やらピカピカ光まくり。
ちょっとした高級住宅街は、夜は中洲顔負けのネオンの街のようだ。


まぁ、個人の自由だから、こういうのをしようがしまいが勝手なんだが、
一晩中、ピカピカピカピカやっているのは、ご近所から苦情は来ないのだろうか。
電気代も馬鹿にできないだろうに。


それにしても、先日の強風で飛ばされたりしたとこがあったんではなかろうか。
一軒、ベランダから垂らしている電球が絡まっているところがあったな。
しかし、芸術だと言われれば、そうかも。
意図的に絡ましてあったのかもしれないな。