開発中のF-35総合戦闘機はNASAの実験機という名目

韓国の日本の国旗食いちぎっている男には爆笑したが、
昨日・今日は、韓国国内では日本国旗がバカ売れしたんだろうな。


さて、中国では神舟6号の祝賀ムードに包まれ、日本のメディアまで「すごいすごい」の連発だが、
航空宇宙技術ってのは、軍事技術とイコールだということをお忘れなく。
全部ロシアのお古のような気もするが、中国の軍事力は、現在猛加速中だから。


先日日曜の『日高義樹のワシントンレポート』では、アメリ第7艦隊の将校さんは
「中国の軍事力強化は意味がわからない。」でスルーしまくっていたが、
「兵員の訓練が追いついていない。」とも言っていたな。今のところは宝の持ち腐れか。
北朝鮮の小型潜水艦などは物の数ではない。」はちょっと笑ったが。
ちなみに北朝鮮に対しては、もう攻撃する気まんまんのようだ。


日高さんが海軍好きなのか知らないが、この番組は空母やら何やら出まくりだな。
艦載機のシーン満載は嬉しい。
しかし、旗艦の甲板の上でのインタビューはちょっと…
カーンカーンとかブーンブーンとか、周りがうるさい。
女兵士の放送が大音響で流れるし。
お世辞にもうまいとはいえない英語だが、それでもハドソン研究所の主席研究員になれるのだから、
日高さんはある意味、アメリカンドリームなのかもしれない。
なうあ〜